モイログ

多肉初心者です。多肉植物のこと、日々の出来事、好きなことを書いていきたい。

飲み会が憂鬱

今週末は会社の飲み会。
派遣だし‥と思っていつも断っていたのに、今回はついに初参加することになってしまった‥。
前の会社の時は同期もいたし、年の近い人も多かったから、飲み会も楽しかったのだけど。
現職場はそういう人があまりいなくてなかなか打ち解けづらい。
飲み会でひとりぼっちになりませんように‥。


最近初めて食べたもの。

ちょっと傷んでるしサイズ感がわかりにくいけれど、生のあんず!
お店で売ってるのはほとんど見たことがない。
調べてみると、産地が限られていて収穫後の日持ちが短いからだって。なるほど。
食感とかちょっと酸っぱい感じはすももに似ていた。