モイログ

多肉初心者です。多肉植物のこと、日々の出来事、好きなことを書いていきたい。

最近のこと

ブログ始めてはみたけれど、こんなことを書いてもつまらないだろうなぁ、とか思ってしまうと書くのが難しい!まあいいか。主に自分用日記ではあるけれど、誰かに見てもらうことで続けるモチベーションとする、くらいの気持ちで書いてみよう。

たまたまYouTubeスピッツの曲を聴こうと思ったら、新曲が出てるのを発見した!うーん、相変わらず爽やかだなぁ。

ヘビーメロウ

ヘビーメロウ

子供の時から好きなバンドが、いまだに新曲を出し続けてくれるのは幸せ。一度だけライブに行ったことがあるけれど、また行きたいな。なかなかチケット取れないから難しいかな。

多肉のことも相変わらず勉強中の日々。もっと増やしたいけれど、種類がたくさんありすぎて迷ってしまう。やっぱりぷくぷく系のハオルチアがもっと欲しい。リトープスも興味があるけれど今は時期が悪そう。セダムとかエケベリアもかわいいなぁ。いろいろ調べてみよう。

育成中寄せ植え

ネットを見ると華やかで素敵な寄せ植えばっかりで恥ずかしい!センスがないのは置いといて‥。一つ一つの名前を覚えたいので整理しなくては。それでまた好きな種類を増やそう!