モイログ

多肉初心者です。多肉植物のこと、日々の出来事、好きなことを書いていきたい。

しごとのはなし

多肉ブログになりつつあるけれど、別のことも書いてみたい。

最近は文章を書く機会がほとんどなくて、文章力の低下を感じる!

どうやって長い文を書けばいいんだっけ‥‥。

 

今日は有給奨励日とやらで仕事がお休み。

月に一度そんな日があって、特に急ぎの案件がなければ有給をとるべし、とのこと。

有給がたくさんある正社員にとっては良い仕組みなのだろうが、派遣でしかもまだ有給がついてない私はただの欠勤日が増えるだけ!

いずれにしても休みがあるのは良いことだ、ということにしておこう。

 

新卒で正社員になり、その後結婚を機に派遣になったわけだけど、周りは結婚後も正社員を続ける友達が多くてちょっとだけ劣等感のようなものを感じたりもしてしまう。

職種が変わっても良ければ前職場に居続けることもできたし、同じ職種で転職活動を頑張って正社員を目指すこともできた。

それを選ばなかったのは自分なので、責任持って今後の人生設計を考えていかなくてはいけないなぁ。

 

なんとなく憂鬱な感じの文章になってしまった。